高額な治療

teeth

質の高いインプラント治療を受けましょう。

インプラント治療にかかる平均的な費用は、歯一本につき二十万円から四十万円程度となります。ある程度健全な状態を保っている歯の場合だと、費用が少なくなります。逆に歯の傷みが激しいと治療の難易度も上がるため、費用が高くなります。また、治療する歯科医によって費用に若干の差が見られます。 費用だけに目を向けると、高額に見えるかもしれません。しかし、歯は生涯使い続けるものです。ですので、治療費が少しぐらい高くても、質の良いインプラント治療を受けるべきです。どの歯科医でインプラント治療を受けるかは、費用の面だけでなく歯科医が信頼できるかどうかで決めたいものです。治療に関する説明を丁寧に行ってくれる歯科医がお勧めだといえます。

歯が固定されるのが特徴です。

インプラント治療は、チタンなどの金属製の人工歯を顎に埋め込み、歯を再生させるものです。入れ歯と異なって、歯が完全に固定されるのが特徴です。固定されると、歯の安定感が違います。入れ歯に比べると強度が高いため、ほとんど自分の歯と同じように扱えます。そのため、固い食べ物も問題なく噛みますし、歯が健在だったときと同様に食事を楽しめるようになるのです。それに、歯磨きも全く問題なく行えます。 人工歯は、見た目も自分の歯とほとんど変わりません。そのため、自分の歯と人工歯が混在していても自然な見た目となるのです。他人から見れば全く分からないでしょう。インプラント治療は、人の目を気にすることなく受けることができるのです。